3.最終出力してみる
前回、何もしないハローワールドモッドができたので、そのまま最終出力してみようかと(;・∀・)
調べたらここら辺は以前のVersionとやり方が変わらない様子。
フローとしては、
①build.gradleの一部を編集。
②コマンドプロンプトで「gradlew build」のコマンドを叩く。
これだけで作れるみたい。
①build.gradleの一部を編集
これを開いて、
// 16: //version = '1.0' //group = 'com.yourname.modid' // http://maven.apache.org/guides/mini/guide-naming-conventions.html //archivesBaseName = 'modid' version = '1.0.0' group = 'com.pon.ponmod' archivesBaseName = 'ponmod'
正直よくわからないので3行だけ編集(;・∀・)
たぶんgroupにはパッケージ名入れて、
archivesBaseNameには最終的に出力されるjarファイルの名前を入れる。
こんな感じかな?
②コマンドプロンプトで「gradlew build」のコマンドを叩く
①のbuild.gradleを右クリックすることでEclipseの機能でコマンドプロンプトを選択できる。
これで開けばそのパスにいる状態でコマンドプロンプトが起動できたので楽。
起動後、gradlew buildとコマンド書いて叩くだけ。
なんかいろいろ動きだすので、「BUILD SUCCESSFUL」が出たら完了。
完了後、プロジェクトフォルダの中に「build/libs/ponmod-1.0.0.jar」が出来上がっている。
試しに、出来上がったjarファイルをいつも通りmodで遊ぶ時みたいにmodsフォルダに入れてminecraftのforgeを起動してみる。
Modが入っているか確認できたので最終出力はうまくいってそう。